とあるニートの生活譚

生きるのが下手。間違った努力をしがちで、人生つまづいてばかりの平成生まれニートが、日々を記録するブログです。元うつ病ニート(現在は会社員)が思いの丈を書き綴ります。

M1 Macを買った感想

M1 MacBook Airに買い替えたので感想を書いておく。 端的には以下。 ・動作サクサク ・画面きれい ・発熱全然しない ・バッテリーすごくもつ ・Touch IDがすごく便利 ちなみに以前の機種は MacBook Air 13inch (Early 2015)でCPUはi7, メモリは16GBに盛った…

ブログ再開。うつ病からの回復経過について

このブログを解説した当初は上司からのパワハラによるうつ病休職を経たニートだったのだが、なんやかんやあり、今はそれなりの会社でまあまあの給料で働いている。 服薬はかなり昔に終了し、現在、心身面はそれなりに安定してきたので、能力のリハビリをかね…

減量計画の進捗

3月にちょっと無茶な減量計画を立て、すぐに断念したわけですが その後メンタルの調子を回復させ、実家で療養し、少しずつ出来る事を増やしていった結果、現在はジムに通ってたまに運動をするようになりました。 最高で一時期79.5kgまで上がってしまった体重…

減量しようと水泳したら体重が増えた話

減量をしようと思い立ったときの体重が76.4kg 現在の体重が77.8kg 1週間で1kg痩せるはずが、逆に1.4kgも増えてしまっている。。。 うつで退職して以降ニートで、何事にもあまりやる気が出せていなかったのですが、今回は痩せる目標を立て、それなりにやる気…

減量はじめます

1ヶ月で4kg痩せてみる事を直近の目標にする事にしました。 2018年3月4日現在の体重は76.4kg。 かつての、精神を病む前は62, 3kgだったので一回り大きくなってしまっている感じ。 1ヶ月で4kgという事は、1週間で1kgくらいの設定。 1日あたり前日比で150g軽く…

大阪散策

書いてたら全然タイトルと違う方向性の話になってしまった。 今日は天気が落ち着いていたので散歩をしようと思い立ち、フラフラと大阪の街を歩いてきた。 来週友達が大阪に来るので、ご飯を食べる場所の下見にでも行っておこうかと思った事がきっかけだ。 電…

転職サービスの人と話してきた

キャリアビジョンに困ったら、キャリアアドバイザーに相談してフィードバックを得るのが手軽かな、と思い立ったので、日時を調整して転職エージェントの人と会ってきた。 結論から言うと、相談してよかったと思う。 自分ひとりの頭の中で考えをぐるぐる回し…

ニートはじめました

はじめに なぜ、私は今ニートなのか。 自分の置かれている状況を正しく認識するために、まずは現状を整理しておきたい。 軽くこれまでの経歴を羅列すると以下の通りである。 - 海の無い県に生まれる - 高校まで公立で育つ - 一年浪人して私大に入学 - 新卒で…

はてなブログ散策

はてなブログを今開いた時のトップページの記事を読んでみた。 この人くらいまとまった内容と文章量のブログが書けるようになりたいなあ。 dennou-kurage.hatenablog.com あと全然関係ないけどブログ投稿画面に色んな機能がついてるんすね。Amazon商品紹介と…

最初の投稿

はてなブログを始めました。 ブログを始めた理由は2つあり、感じた事や考えたこと記録しておきたいと思い立った点と、背伸びせず思いを吐き出す場所があったほうがメンタル的に良さそうだと思った点。 他者からフィードバックあったら勿論嬉しいけれど、ひ…