とあるニートの生活譚

生きるのが下手。間違った努力をしがちで、人生つまづいてばかりの平成生まれニートが、日々を記録するブログです。元うつ病ニート(現在は会社員)が思いの丈を書き綴ります。

減量はじめます

1ヶ月で4kg痩せてみる事を直近の目標にする事にしました。

2018年3月4日現在の体重は76.4kg。

かつての、精神を病む前は62, 3kgだったので一回り大きくなってしまっている感じ。

 

1ヶ月で4kgという事は、1週間で1kgくらいの設定。

1日あたり前日比で150g軽くなっていれば、目標を達成できる計算。

ストレッチングな目標としては1日あたり200g。

最終的には元の体重か、もう少し軽い状態を目指したい。

 

数字的には実現可能っぽい雰囲気が漂っているので、目標を公表する事によって自分に発破をかける所存。

 

人生の目的だとか目標だとか、そんな大きな事を考える余裕はない一方、

今よりも良い状態になりたい気持ちは失っていないので、出来る所からコツコツとやっていく事を自らに課したい。

 

会社をやめる前はマネジメントが職務だったのだけれど、自分の管理も出来ない人間が他人やプロジェクトの管理なんて出来っこない(能力としては出来るけれど、気持ちがついてきていないのでいずれ破綻する)ので、まずは自分自身を鍛え直すところから始める、というのがそもそもの意気込み。

 

ひとつの目標、小さなマイルストンに向かって進む事をリハビリとする。